いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

21. ネガフィルムを要求する夫 

 

 

f:id:javabird:20201029202340j:plain



2018年3月、夫は不貞行為発覚後、マンションから必要最低限のものだけ持って出て行った。 以降、昔の写真のネガフィルムを執拗に要求する夫と,残された夫の私物の撤去を要求する私

夫のメール

フイルムネガ のひと袋はいつ用意できるのかお知らせください

私のメール

残されたあなたの私物の一部 オーラルケア用品を昨日娘と処分しました。 孫が誤飲しない為です。

離婚の原因はあなたの不貞行為です。 その為に労力、時間を費やさなくてはならなくなりました。 しなければならない事が山積みです。

ネガを探せる時間が作れるとすれば、あなたが誠意を見せて、 全てクリアした後です。

娘が里帰り出産後、自宅に戻ったあとは母の介護の予定です。

 

脱いだパジャマ、ふとん、生活用品は放置したまま。まるで夜逃げ。家を出るなら、不要品は自分で処分すべき。最低限のことだと思う。掃除してくれとまでは言わないけど。ゴミだらけ。

A bird does not foul the nest that it is about to leave.

(去ろうとする鳥は古巣を汚したままにしないものだ。)it is about to~ 今まさに~しようとしている

 昔の写真のネガが必要なのか?

私が要求したいのは、夫のがらくたの撤去、マンションの鍵の返却、そして離婚手続き。

ネガなんか探す時間なんぞありゃしない。二人目の孫の誕生がもう目前だよ。

 

私が頼んでも無駄なので、娘から、孫が触ると危ない工具などの私物撤去を頼んだ。

すると、車のトランクの中へ積み込み、入り切れないものはマンションの車庫へ運んで置いておくよう指示が来た。階段もあり、臨月の娘に運べとはよく言えたものだ。

 

車のトランクに入る量ではないし、ベビーカーを積むスペースも必要。

結局、車庫の脇にオーディオ、ビデオセットなどを整理して積み上げてなんとか収めた。せめてここまでは夫がすべきことだと思う。

 

フイルムネガは、フイルム24枚とり50本くらいが、ビニール袋にギュッと入ってます。押入れの奥の方です。

 

押し入れの奥にはない。あれば簡単に見つかるはずだから。たぶん押し入れの上の天袋の奥のことを言っているのだろう。

フイルムネガの整理場所はわかっているはずです。探さないとわからないならこちらから探しに行きます。

 

 

 

二度と家に出入りしてほしくない。一歩も足を踏み入れてほしくない。顔も見たくないし声も聞きたくない。同じ空間にいることさえ耐えられない。

 

 

 

You are not authorized to enter my own house.

あなたは入室する権利はありません authrize-権限を与える

 

 

場所がわかればとっくに見つけて渡してるよ

あまりにもシツコイので、天袋によじ登ってみたが、袋に入ったネガなんぞ、 そんなもん無かったわぃ

あったのは、私が夫婦用、娘たち用に分けて整理した各アルバムに挟まれたネガのみ。写真プリントならいくらでもお渡ししますよ

 

最後の最後になってこの謎がとけた。なぜ私物の撤去をこれほどまでに拒むのか。

 

 

 その交換条件を出してまで、見つけ出さなければならないネガ


プリントアウトした写真ではなく、ネガでなければならない理由。

あるネガを自身で見つける必要があったのだ。私に知られる前に。

 

夫が言うようなネガが入った袋など実在しなかったから見つかるはずがない。 家に入って、そのネガを夫自身が取り出すためのトリックだった。


2018年5月30日

 

次へ

 

javabird.hatenablog.com