いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

31.荷物撤去に一部移動  車ごと私物が速やかに撤去された 

f:id:javabird:20200915191425j:plain


離婚した元夫は何かと理由をつけては出て行った私が住むマンションへやってきた。以前は車の調子をみたかった。ガソリンを入れにきた。祭りがあるから寄った。こんな見え透いた言いわけ。私、自分でガソリン入れますよ。車の調子も抜群ですよ。

今回は、やってくる予定日までメールしてきた。書類は郵送でと何度言っても無視し、あくまでも、マンションの車庫にある車の中での引き渡しを指定する。日本一学習しない人。

 

 

名義変更の登記申請書を再送(添付ファイル)します。
3枚目と4枚目に印鑑押して、車の中に入れておいてください。7/21(土) そちらで仕事があるので立ち寄ります。 ほかの郵便物も取りに行きます。国民健康保険の請求書も来てる頃です。7/22(日) も立ち寄れます。

7/29(日) 実家に荷物運ぶ予定にしてます。

7/29荷物を運ぶ予定 この言葉、見逃さんぞ

すでに2度お願いしました。必要な委任状などは郵送してください。郵便です。

付箋で頼んだとありましたが,その付箋は探しても車の中にありませんでした。 このような事が起こらないよう、今後は車での受け渡しは行いません。

あなたの私物撤去する29日以外は駐車場も含めてマンションに来ていただく理由はありません。あなたはマンションの鍵を返してくれません。何か理由があるのですか?郵便物は転送の手続きをして下さい。なぜ手続きをしないのですか?

 

 

 

7月18日

連絡がありませんが、7/29に私物を撤去するんですね 車を空けておきます。鍵の返却と私物撤去について、すでにそちらからメールで指定されてますね。厳守してください。娘たちはお盆前に帰るかもしれません。
日にちがはっきりしたら知らせます。そちらの駐車場の準備をしておいてください。

 

しかし、7月29日の私物の撤去日は前日に台風の為キャンセルされた。台風と呼べないほどのものだったが。ちょっと風が強いだけ。

 

8/5の予定を開けました。実家に荷物を8/5に運びます。 こちらの車庫は、9/1から予約できました。車は予定のとおりお盆まで使ってください。

9月からで車庫を予約できたってことは、8月中は使用できないはず。ならばお盆前でも後でも同じ事ではないか。

”実家に荷物を8/5に運びます”ーこの言葉を信じたい。今度こそは実行してください。

納車日をディーラーに知らせる必要がありますので至急返答くださ い。お盆休み前の納車になりました。車を含めて完全撤去は8/5でよろしいですね? 娘が滞在中はあなたの車を使用することになってましたが、娘は7月28日にこちらを引き上げましたので、車もすべて撤去してください。

娘の退去がお盆前になるかもしれないことはすでに伝えてありました。

7/28にいなくなっているとは知らないです。8/5に移動するつもりですが、雨の場合8/9までに移動します。

里帰り出産で滞在した娘たちは、高速道路を使ってもかなり長時間移動になる為、7月28日の台風前の方が安全だろうと、婿が迎えに来て自宅に戻った。そしてメールでそれを伝えたではないか。

 

知らなかった!?ですって❓いつものパターン

 

天候に関わらず 8/5に全て撤去してください。

 

屋内駐車場だよ。雨だろうが関係ないでしょ。それも移動時間はたったの1時間。ずるずる伸ばすな!

There’s no time to procrastinate. Do it now!

先延ばしする時間なんてないんだよ。さっさとしてよ。 そして待ちに待ったこの日がやってきた


2018年8月4日

明日何時ごろに撤去しますか?車に積み込みが全て完了次第お電話ください。全てのもの撤去を確認できた後、あなたの老後の楽しみである 写真 ネガ ビデオと車の鍵をお渡しします。これで最後です。私のマンションへは近づかないことを約束してください。

 

 

とにかく、車庫に何か残されていてはたまったもんじゃない。顔を合わせるのは避けたかったが、駐車場が一掃されているのをこの目で確認しなければ。これで見納めじゃ

 

元夫が指定している押し入れにネガがないため(もともと無かったかもしれない)アルバムに挟まれていた元夫が写っていそうなネガと子供たちの写真とビデオテープそして車のスペアキーを用意した。 

 

段取り☟です

 

積み込み完了の電話を受ける⇒全て積み込まれているかを車庫へ行って確認⇒家の鍵を返してもらう⇒切望していたネガなどを渡す⇒ お わ り

当日、積み込み終了のコールを待った。

 

待てどもコールは来ない。その時、1台の車がびゆーんと駐車場を飛び出した。ちょうど駐車場の出入り口の真上に住んでいるため、ベランダから車が見えるし、車の音も聞こえる。

 

ピンときた。あわてて去ったのだ。なんの連絡もよこさず。すかさず、駐車場へダッシュ案の定もぬけのから。

 

お昼ごろ積み込みを開始します

↑のメールはトリックだった。午後と見せかけ、昼前には消えていた。何という早業!あのスローな人が!

 

あれほどしつこく要求していた品々も受け取らずに去った。あれだけズルズルと伸ばしてきた撤去だか、あっという間に逃げるように消えた。

 

なぜネガなどを受け取らず去ったのだろうか? 

受け取ればマンションの鍵を私に返却しなければならないからから?

返さなければ、いつでもまたネガだろうが何だろうが要求できるってこと?

この時は、5か月間放置された私物と車が撤去された安心感で残された問題なんて考える余裕がなかった。

 

ディーラーからお盆休み前に納車したいと言われていた。もちろんこちらの事情は話してあるが、台風の影響で納車日が確定できなかったのだ。さらに元夫もグダグダと日程をはっきりさせないときた。うまく、車を入れ替えることができるか不安だったが、

これで、晴れて新車を納車できるぞーい。

 

喜びもつかの間 翌日置き土産を発見