32. 元夫のおきみやげ
元夫の私物が撤去された
無事に車庫から元夫の残された私物を積んだ車ごと撤去された。よーやく。長かったわー。
それが、なんと不思議発見!私物撤去と交換条件であった写真のネガを受け取らず走り去ったのだ。積み込み完了した時点で📞をもらい、私が全部積み込んだことを確認しネガを渡す手はずになっていた。私物は元夫の命令でキャンプ用品とオーディオセットなどですでに車庫に娘と私が運んでおいた。
結局ネガなんて必要ではなかったのかも? 取引に使いたかっただけだったかも。やれやれ、これで二度とこのマンションに近づく理由はなくなった。
車庫に不審物が
やっと、安心したのもつかの間、
翌日、
空っぽすっきりした車庫なにやら不審な袋が置かれているではないか。
袋の中身は書類の束だった。元夫が管理組合の役員をした何年も前の書類一式。
まさに不要書類。前日撤去した私物に含まれていたものをわざわざ持ってきて駐車場に置いたのだ。
why?なぜなのか今考えてみた。
私が購入した新車を確認したかったから?
残念でした。まだ車は納入前でした。真っ新な車を見せるもんかい。
よーく考えてみると、
前日ははバイクで来て、荷物を車に積んで帰ったので、バイクはどこかに置いて行ったはず。そうだ。だから駐輪場を解約しようとしなかったんだ。結局私が解約したけどまだこの時は使用できた。
この日は、車で誰かさんと同伴で来て、彼女が車で、元夫はバイクで帰ったってことだね。
駐車場で私と出くわした場合の言い訳の為、不要な書類をわざわざ持参した。『これを持ってきてあげたんだよ。』とかなんとか言えるもんね。書類は郵便受けに入れておけばいいものを。全く用意周到な人だ。
二輪車置き場へ行ってみた。やはり、バイクはなかった。
バイク置き場に張り紙が
普段は行くことがないバイク置き場に行ってみてびっくり
元夫が借りているバイクスペースの前の壁に 彼の仕事の広告が貼られていた。
マンションの共有スペースを利用して仕事の注文を得るとはなんと常識外れ。 このマンションでは使用料を支払い掲示板を利用することになっている。管理組合の役員を2年務めた人がすることだろうか。
せめてバイクと同時にこのラミネートされた紙も撤去すべきでしょ。跡形残さずきれいに去ってくださいよ。その後、管理組合で張り紙を禁止する規約が加えられた。
ここにも、おきみやげを残したね。どこまでもシツコイ。
おきみやげで終わればよかったけど、またのこのこやって来たんだよ。この後。シツコイにもほどがある。