いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

34. 登記識別情報通知書を渡さない元夫 

法務局の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

やっと車ごと元夫の私物を撤収

2020.8.24

全て積み込み完了していますが、送られてきていません!DVDのリモコンもう一度探してください。

どうやら、長らく放置された元夫の私物を撤去したので、引き換えに私が元夫が要求していたネガなどを郵送すると勝手に思い込んでいる様子。 なぜ離婚後も元夫が撤去しなかったかというと、どうしても持ち出したかったネガを私が隠し持っていて、それを手に入れるための手段として長い間私物の引き取りを拒んでいたのだ。
残念ながら夫が言うようなネガは見つからない。
 
この撤去した私物の中にビデオセットのリモコンがないから探せとメールが来た時に”ない”とすでに返答済み。実際にないのだから。
 
何度催促しても、撤去しないままになっていたビデオセットですよ。必要なものならサッサと持っていけばいいのに。
今思えば私が処分してしまえば良かったんだけど、オーディオセットやキャンプ一式は重くて
 
 
 
 

 

誰がネガを送ると言いましたか?撤去の後、あなたの電話を待ってましたがありませんでした。したがって渡すはずのネガなどはあなたには必要ないと判断しました。

積み込みが終了した時点で📞をもらい、旅行らしきネガとビデオテープなど渡すつもりで用意していた。それが知らされていた時間より早く積み込みを終えて逃げるように去った。それでは渡し様がない。

意味不明。3月から言っているものです

送ってください。

あなたが言うようなネガの束はありませんでした。 アルバムに挟んであった少量のネガはありました”が、それは私の友達が写っているものです。それとオーディオのリモコンもありません。

アルバムに挟んであった少量のネガは自分カバ男(元夫の名前、自分のことを名前で表示するのだ)には、関係ないからよけてあったものと思います。

 

そのころは、まさか離婚なんてするとは思ってもみなかった。夫の写っているネガをわざわざ除けるなんてことをするわけない。

老後の楽しみ”という表現に同意している量です。24枚とりの30本くらい(1985-2005)カバ男(元夫本人)が製作したものがあります。 ディズニーランド、TDL、ラスベガス、ハワイ、タイなどあります。

確かに家族で行きましたね。その旅行以外、子供が誕生した時から成長過程の写真もネガもいらないんだ。 旅行のネガのみが欲しいってことですかね???

 

なんと結婚記念日9月8日にメールが届いた。

結婚記念日ですが、まだ送られてこないので催促いたします。

結婚記念日にあなたの欲しい”ネガ”をプレゼントするとでも?笑っちゃうね。

登記は本当に完了しているのでしょうか? いつ 鍵とともに送って頂けるのですか? 離婚条件を完了して下さい。

元夫に名義変更の手続きをしたマンションの登記簿謄本と鍵を送るようメールをしておいたが全く音沙汰がない。

 

登記簿謄本を渡さない元夫

 

2018.9.10 

登記は本当に完了しています。添付ファイルが情報通知です。持っていることにあまり効力はないそうです。来年6月に固定資産税が”ペン子(私)に行くようになってます。フイルムネガ等到着しましたら、原紙、鍵を送付いたします。

 

以前は、登記簿を取りに行って送ります。とメールがきたのに。まるで脅迫だね。”意味不明”いつも自分の立場が危うくなると使うことば。その意味不明そのまま返したいよ。マンションの権利書である登記識別情報通知は所有者が持っているべきでしょう。あまり効力がないとはどうゆうこと?

登記識別情報とは

2004年改正後は、登記済証の代わりに登記識別情報が通知される。従来の登記済権利証に代わるもので、不動産の名義変更された場合に新たに名義人となる人に登記所から通知される書類(情報)である。登記識別情報通知は再発行できない。登記識別情報通知は無くしてしまっても、法務局で再発行はしてもらえない。

 

登記識別情報は、登記所が無作為に選んだ12桁の英数字からなり、キャッシュカードの「暗証番号」と同じようなものである。つまり「この番号を知っていること=不動産の権利者」と判断される。要するにこの登記識別情報で登記名義人を識別する。

 

登記識別情報を通知されたら、その情報は厳重に管理しなければならない。

 

なぜなら、元夫がシールをめくってその数字を知ってしまったら、元夫が権利者になってしまうのだ。

詐欺としか言いようがない。