いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

7. 浮気を認めた夫  

 

 

f:id:javabird:20201027222116p:plain


浮気発覚後、離婚届提出をせかす夫と話し合う機会を待った。長女と孫が帰省した。絶好のチャンス。娘の前でごまかしはきかない。

私のメール

 

既に夕食は用意した後に”晩飯不要”メールを送られても困ります。宿泊する場合も連絡するべきではないでしょうか。お湯が冷めないように入浴する時間を遅らせてます。
こちらの都合も考えてほしいです。

 

次週、娘とともに離婚条件、慰謝料について話し合いを持ちたいので予定しておいてください。 

夫は車を使用した時、孫の為に購入し設置したチャイルドシートを車から放り出した。 濡れた汚い車庫の地面に直に置かれていた。 以前は車中に常備している私の日傘、雨傘等も同様に放り出された。

 

雨が降り出し、あるはずの傘がないので夫に電話したときの言い訳が

 

オレの車だ!

 


俺の車だから私の傘をどうしようが勝手だということ。

そのころにはすでに愛人らしき人を車に乗せていたのだ。

 

 

2/2-4 イベント参加 2/6 英語ガイド  2/7○○定例会   2/8-11 仙台

 

*この仙台が曲者だった。次のブログで明らかになります。

 

 

2018年2月7日の夜 初めての話し合いを持った。

 

長女は証人として隣の部屋に待機。

 

冷静にひややかに話すつもりだった。しかし、のど元につまる怒りの溶岩に塞がれ、言葉が思うように出てこない。言いたいことが山ほどあるというのに。怒りが息をも詰まらせる。

 

 

一方、夫はと言えば、何の感情も表さなかった。

 

のらりくらりと逃げ道を模索しつつ、どこまでしっぽをつかまれているのか、探りを入れながら、煮え切らない態度。

消えそうな声でぽつりぽつり。

 

自分の意見はきはきと言ってほしかったな。お前がきらいだ。好きな人がいる。それで結構。大いに結構。

 

つかんでいた浮気の証拠品とは

オーストラリアのホテルの予約兼領収書 

2 people 1 room

 

埃だらけの書類の中から見つかった。いつまでもとっておくから証拠品になっちゃうんだよ。

 

Careful inspection of his room revealed the significant evidence.

(部屋を探したら重要な証拠が明らかになった。) reveal-暴露する/秘密などを漏らす

 

仕事で中国へ行くと言いながらも、実は上海からオーストラリアのダーウィンに飛び、豪華なツアーに参加していた。

 

そのことをちらつかせたら、簡単に同伴旅行は認めた。

 

Although he admitted to affair with someone.

(浮気は認めたけれど)affair-浮気、不倫,情事

 

👇このように、近年は年2回の海外旅行は中国辺りになっていた。何冊か中国語に翻訳された日本の本を購入してきたりしていた。いったい誰の為?中国語を話す人と親しくしていたのでしょう。

 

2016,1,8Jan.9 (sat) KIX T1 20:45 - HongKong 00:05+1Jan.10 (sun) HongKong 7:45 - Siem Reap 9:15

2016May27(sat) 11:10 KIX - 12:55 Taipei June06(wed) 13:55 Taipei - 17:35 KIXTiger Air Taiwan 

 

夫が言うには、浮気の原因は私のせいなんだそうだ。

Is it my fault? (私の落ち度?)

 

 

浮気を私のせいにするなんて、相手の人にも失礼だと思いますよ。

 

自分がしたことを責任転嫁するんですね。

 

30年も夫婦をやってきたのだから、腹を割って話せると思っていたのに、もう話す気は完全に失せてしまった。

 

 

 

怒りを抑えて、堪えて、

 

 

なんとか用意しておいた離婚条件だけは伝えた。