いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

16. 車中からも浮気の証拠が Some of evidence backed up

いつからこんなにだらしなくなったんだろう。埃が積もった夫の部屋。据えた臭い。子供が小さい頃でさえ、帰宅した時はこたつの布団はが乱れているのを嫌がった人が。

勝手に取り外して、車庫に置きっぱなしのチャイルドシートは車に取り付けて元通りにしてください。

  車の中に浮気の証拠が

 

 

孫のチャイルドシート付きの車で彼女とドライブ そりゃないよね

だからと言って勝手に取り外し、袋もかぶせず車庫に直置き。ずさんな扱い。私が孫の為に購入し、取り付けたんだよ。

車中に残された食べ終えた同じアイスクリームの容器ふたつ

Some of evidence backed up.(証拠が裏付けた)

夫は常に飲み物を2種、車にキープしていた。コンビニをみつけるごとに補充する飲み物でカップホルダーは占領された。だから私は自分で持っていた。

ちびちび2種をすすって 結局は飲み残す。

 

新たな助手席の主が片付けてくれてもバチは当たらないと思うけど。

 

誰かが片付けてると思ってるんだ?

 

買ったら残すな。残したら自分で処分すること。

 

 思い出した! カンビールもほんの少し残して冷蔵庫に。それは空き缶を洗って捨てる手間を省くため。

 

ふたりのデートのあと片付けまでも私にさせるんだね。

 

それから、コンビニのレシート。ドライヴウェイの通行チケット。

 

捨てればいいのに、なぜ残す。

普通は証拠隠滅するでしょ。見せつけたいの?

 

  離婚後車を共有を提案

 

こんな状態でこの車を離婚後も共有(夫の言葉では車を私に貸す)を提案をしてきた。駐車場代を浮かすためと、車内清掃を私にさせるためだけではなかったのだ。

 

ここにも夫の魂胆が。おおきな おおきな 魂胆が

 

 


 

念のため、車の助手席のマットをガムテでペタペタしたところ、長ーい少しカールした黒髪が。

Ⅰ knew it. (やっぱりね) 

 

 

私物を残したまま出て行った夫が言うには、突然、事務所の家賃値上げで、借りたばかりのアパートへ事務所の物を移動することになった。

多忙の為、私物撤去は後回しだってさ。 こっちはずいぶん前から何度も撤去を要求してるんだよ。引っ越し前に香港旅行を満喫しておいて超多忙はないでしょう。

 

そもそも事務所の近くにアパートを借りたこと自体がおかしい。

事務所と言っても夫ひとり、接客するわけでもない。注文を受けては発送するだけだから、住居兼事務所でこと足りるでしょう。

 

契約したという引っ越し先のアパートもなんだか胡散臭い。

 

Just as I thought.(思ったとおりだ)

 

スーパーマーケットのレシートによると、お相手は事務所の近くにお住まいですよね。お鍋の食材and 花 事務所で鍋は無理だし。花も飾らないよね。

 

 

 

 

それに身一つで引っ越しますか? なべとか食器とか、生活用品、深夜に帰宅しシャワーの後で使う大音量の爆風ヘヤードライヤーを置き去りにするなんて。

 

アパートを契約したとか言いながら、一緒に旅行をしている人のアパートに転がりこむ予定が。結局彼女の部屋に事務所一式引っ越すはめになり、パニクってるんでしょ。

 

It's not my business. 私には知ったこっちゃない。

 

散々嘘をつかれて、騙されて、コケにされて、もう疑心暗鬼。

絶対に引っ越し先の住所を明かさなかったしね。

 

わかっていれば、荷物全部送ってしまえたのに。

 

誰とどこに住もうがご自由ですが、あなたの私物をなんとかしてくださいよ。前のブログに載せたように、私が夫の残した私物を詰めて捨てたごみ袋の写真を送ったその夜、、即やってきて、必要なものだけは車に運んではいたが、

 

オーディオ類一式、キャンプ用品一式とゴミと言えるものは持ち帰らなかったのだ。重くて、場所取るもの、特に今必要ではないものが残された。

 

そこの頃はぐずぐずしている夫に腹を立てていたが、私物を撤去したくない理由があったのだ。 

 

ここにも夫の魂胆が。

 

次は

 

javabird.hatenablog.com