いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

17. 国民年金は世帯主が配偶者の分も払うのだ!

  

婚姻費用分担請求した

 

夫が出て行った後、別居中の生活費を要求した

 
私のメール 2018.3.28

婚姻費用分担請求します。年収により金額が算出されます。よって確定申告書が必要ですので送って下さい。

後から後から何でしょうか?
販売中の商品の箱を捨てないでください

別居を言い出したはペン子です
大変、無駄な出費です
カバ男はすぐに同居に戻れます

6月に国民年金 190,000
7月に健康保険 200,000くらいの請求が
来ますが払っておきましょうか?

 

なぜだか、夫と私の名前(カバ男、ペン子)で表記されるようになっていた。メール内容を裁判で使うつもりかな?

夫が残したままになっている私物を捨てると断言したから実行したまで。夫のベッドの下に置かれてあったスキーの箱が大きすぎてクロゼットに収容できないため箱のみ捨てたのだ。

販売中って売りものだったんだ。 そんな大切なものは放置しないでくださいよ。

 

 

最初に私が別居を提案した時、あなたは同意して私に出ていけば良いと言うメールをよこしました。しかし、それ以前にあなたから署名済みの離婚届を手渡されていました。この時は本気ではなく脅しでしたよね。     その後 あなたの浮気が発覚し、わたしは本気で離婚に向き合うことにしました。

 

 夫の不貞行為、外泊、同伴旅行がはっきりし、離婚を見据えた以上、出て行ってもらうのは当然でしょ。

 

 

愛人?との福島旅行から帰るやいやな、1/9に提出するので、その離婚届に署名するようにとメールをよこしましたが、離婚条件、財産分与等全く話し合いを持たず離婚するつもりだったのでしょうか?

 

なぜ、焦って離婚をせかしたのか疑問です。 あなたは離婚条件を承諾しておいて、後から2回も内容を勝手にすり替えました。                  この時、私は話し合いの余地はない。裁判しかないと判断しました。 そして、あなたは裁判をすることに同意しました。                           あなたが承諾した離婚条件を満たし、共有財産分与が確定した時点で私は離婚届けに署名するつもりです。

 

浮気がばれた➡すぐに離婚届けをせかす➡ 

出て行く➡別居で思わぬ出費➡同居に戻れる

 

 

 

 

 You are not the center on the world

世の中は、あなた中心にまわってるわけじゃないよ

 

甘いな。なめてるよね、私を。

 

 配偶者の国民年金は世帯主が納付

前のブログでは車の維持費を半分払いますか?という夫のメールを載せたが、今度は国民年金と健康保険だ。

 

国民年金は世帯主が配偶者の分も納付する義務がある。 国民年金保険料は本人以外に配偶者、世帯主が連帯して納付する義務がある(国民年金法88条)。 したがって離婚が成立するまでは妻の保険料は夫も納付の義務がある。  

 

払っておきましょうか じゃなくて 義務だよ。

 

You must carry out your duties (払う義務があるのです) 

You have to abide by the rules (法律に従って頂きます)

 

散々遊び、散財し、浮気が判明。別居すれば生活費、年金、健康保険、車の税金等すべて折半するとでも思っていたのでしょうか。

娘が里帰り出産でしばらく滞在することも知っての上での請求。

 

婚姻費用分担請求すると聞くと、途端に同居に戻れるという。戻る気なんてさらさらないのに。

中途半端に私物を残し、撤去しようとしない。

どっちに転んでもいいように杖を残しておくのだ。自己中。

こういう人と結婚生活を続けていたのだなぁ。

 

He got caught cheating on me that made me the practical decision.

(浮気発覚が現実的な決断をさせた。) 

 

He is a seif-centered man.

(自己中極まりのない人)

 

きっはりと決別します。この時離婚が正しい決断だと確信した。

 

次へ

 

 

javabird.hatenablog.com