いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

15. 元夫の私物を捨てる

 

ソース画像を表示

 

 

  夫が去り、もぬけの殻になるはずの部屋が,夫の私物やら不用品であふれたゴミ部屋に

第2子を出産する娘を桜とともに迎えるはずが、このありさまだ。 私物を撤去するようメールを送った。

 

 

 

 話をすり替える夫 

 

夫のメール

事務所の移動で(家に残した私物撤去は) 無理です” あとは実家へ移動するものです
車とアウトドア用品は駐車場においときます 
車の維持費
車検100,000  6月
地方税40,000 4月にきます
任意保険20,000  3月支払いました
半分払いますか?

 

全く通じてなかったのか、またお得意の話のすり替えだ。車のことなど一言も言っていない。部屋の私物を持ち去れと言っているのに。

 

この部屋に残されたガラクタや脱ぎ捨てたパジャマまで、実家にわざわざ持っていくわけがない。

 

忙しいなら業者に依頼してあなたの私物を引き取りに来てもらってください。全て撤去するように伝えてましたよね。

3/31から長女があなたが使っていた部屋を使用します。それまでにこちらを先に片付けてください。 あなたが『3月中旬(愛人との旅行後)に引っ越す』と言ったのですよ。その人に荷物を引き取ってもらえばいいです。

都合のいい倉庫代わりに使って、少し運んでは、風呂を使い、洗濯ものも置いていく。

不貞を働いて出て行った人にだらだらと出入りされる身にもなってください。一刻もはやく離婚したいです。あなたのものを一掃し新しい生活を始めるじゃまをしないでください。

 私は車を使用するのは仕事場までの通勤のみです。あなたの愛人も乗っているのだから、 その人に車の維持費を請求します。

 

離婚するまでは、公共料金、生活費を口座に振り込んで下さい。 生活費を減額しておいて、無断外泊の日には豪華な夕食を楽しむ余裕があるんですから。

 

有料ドライブウェイの通行券を車に残しておく、店名日付のある,レストランのレシートをなぜ家に持ち帰る。

迂闊なのか故意なのか。

 彼女とドライブそして素敵なレストランでお食事。 家を出たものの私物は残したまま。

 

 

 生活費を渡さないけど車の維持費は半分請求してきた夫

 

ちょいと勝手が良すぎじゃない?

 

自分の都合が悪くなると決まって話をすり替える。

 

もうその手には乗らない。行動に出た。

I put my foot down

(断固とした態度をとった)足をどしんを下ろして踏ん張る

 

 


ゴミが散乱、埃まみれで異様な臭いが漂う部屋での作業はきつかった。

ベッドの下にぎっし詰め込まれた段ボール、ビニール袋、不用品らしきものをゴミ袋につめた。

必要らしきものはクロゼットに入れ、掃除機をかけ、壁とカーペットを拭き掃除。隅の黒ずんだカビは取れなかったがなんとか片付いた。

 

埃まみれの半日がかりの労働費1万円也 生活費に+してくださいよね。



 Get rid of all the clutter. (ガラクタは一掃すべき)



生活費から無断外泊中の食事代金さえ生活費から引かれるんだから、労働費くらいはプラスしてほしいが、
その後、生活費を振り込まれることはなかった。

 

 

夫の理不尽な行動をメールにぶち込んだあと

 夫の不用品を詰めて捨てた不燃物用ごみ2袋

を写真に撮って送った。

 

すると、すばやい返答がすっ飛んでまいりました。 車の維持費等の半分を要求してきた人が、まあなんと低姿勢だこと。 

 

写真がボケててみえません。今夜とりにいきます。何時から車空きますか?

 You could have but you didn't try it.

(やればできたのに、やろうとしなかっただけ)

 

捨てられてはまずいものがあったんだね。それなら、残さず持って行きなよ。ここまでしないと、腰があがらないんだから。

いつまでも宙ぶらりんな人。

 

 

次へ 

 

 

 

 

javabird.hatenablog.com