いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

18. 婚姻費用分担 

f:id:javabird:20201229224654j:plain

 別居開始後2018年3月から生活費は途絶えた

 

そして夫が残した私物撤去の要求を続けたが、徒労に終わった。

別居したものの、公共料金は夫の口座から引き落とされている。それを夫は『無駄な出費』と呼ぶらしく、そのため別居を解消して家に戻れると言い出した。

 

実は事務所が値上げされ、借りる余裕がなくなったという理由。 取り敢えず、離婚にこぎつけるまでの間、婚姻費用分担してもらえば、その中から『無駄な出費』とやらを夫に支払える。

これで少しはすっきりするでしょう。

 

 

婚姻費用分担費請求の為、確定申告書の写しを送ってください。
大変無駄な出費は、愛人との海外旅行、2月の仙台旅行、3月の香港旅行、毎月の旅行ですよ。私を脅迫して、保証人にさせた事務所を追い出されたからって、同居に戻るのは身勝手ですよ。


以上あなたのメールに返答しました。今後は以前送ったメール精読し、法律を自分で調べて下さい。むだな時間を使いたくないので

 

婚姻費用で負担できるものはありません。確定申告書の写しです。課税される所得金額は0円です。所得金額は、マイナス200万です。来年度に引き継げますのでH30の課税される所得金額も0円の予定です。

 

課税される所得金額を0円にできるとは!!!

 

愛人同伴で海外旅行 それを経費で落として所得金額は、マイナス200万。妻には生活費さえ渡さずに。

 

同伴海外旅行で私たちの共同財産を使い込んだとあなたに訴えた時、”中国、香港旅行は経費で落とせるから”と平然と答えましたね。

それも2百万円程の営業費に含まれているのですね。あなたの工場は香港にもあるのですか?


未だにあなたの荷物をお預かりしておりますが、保管料として経費で落とせるのではないでしょうか? 無断外泊中の外食費も生活費から差し引くとメモが置いてありましたが、これも経費で落とせるのではないですか?

 

リストラ後、夫はネット販売をひとりで始めた。中国に工場を持ち、そこで生産されたPC用品も扱っているそうだ。その為、中国を経由してオーストリアに観光旅行もしている。ホテルの領収書にはなぜかおふたり様

 

工場の写真以外は絶対に見せない。

いったいどうやったら中国語も話せない一個人がが工場を持てるのでしょうか?

所得金額がマイナス2百万円でどうやって生活していけるのでしょうか。

 

 

I couldn't help but wonder. 不思議でたまらん。 

 

 

年間で必要な支払い:自動車税 4万、車検10万、マンション固定資産税7万、 国民年金19万(1名分、国民健康保険20万(2名分、がん保険認知症保険4万マンションで必要な支払い 管理費、水道、電気、ガス、インターネットネットはペン子が払ってください。

払いますよ。

その為に婚姻費用分担請求額の算出するのだ

 

またまた来ました。前のブログでも書いたが、夫は、自分の立場が危うくなった時”車の維持費を半分払いますか?”と言うメールをよこした。今回は税金、年金、公共料金の支払いを要求してきた。

 

平日は通勤で私が車を使用。週末祝日は夫が愛人と遊びで使用。

国民年金は世帯主が支払う義務がある。

がん、認知症保険は夫の意志で申し込んだもの。

 

まだ、離婚に至ってない状態であることを理解してない夫。別居すれば、何もかも支払う責任がないとでも勘違いしているの?

 

He does lack common sense.  ほんとに常識外れだ

 

婚姻費用分担とは

 

👇これらの理由で請求が認められそうです

 

*課税される所得金額がない場合でも、収入、財産がある。 *私は現在私達の娘の出産により、これ以上働けない状態であること。 *夫は相手の人と無断外泊を重ねた後、同居している。

 

結局、その後離婚が成立したため、婚姻費用分担の請求にしなかった。

 

次へ

 

 

javabird.hatenablog.com