いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

14. 別居開始 

 

f:id:javabird:20201029153332p:plain



3月からアパートを契約したと夫から聞いたのが2月22日。てっきり3月早々には引っ越すと思っていたのに、結局マンションを出て行ったのは3月19日。それが、私物のほとんどが残されていた。旅行じゃあるまいし。まるで夜逃げ。

 

私物を置いたままで出て行った夫


寝室を別にしてからは、夫は2台のベッドを並べて使っていた。つまりキングサイズ。私はもうそのベッドを使う気になれないから持っていくか廃棄してほしい。

 

娘が産後に使うそうなので ベッド木枠1台のみ残し、もう1台のベッド一式とマット、へやにあるものは全て撤去してください。

 

事務所契約更新で値上げを言われたので 3/31に解約し、大量の在庫と設備をアパートに移動します 超多忙になるため、マンションの荷物の対応ができません ベッドの撤去のための申し込みをしてください。 指定日の前日夜中に廃棄場所まで運びます。   2018,3,21

 

あなたが直接役所に連絡して撤去するに日を決めて下さい。なぜわざわざ私が間に入る必要があるのですか? あなたが収集の日に運ばなかった場合、私が責任を負うはめになります。 早急に全て撤去してください。2018,3,22

 

 

ほらね。また丸投げだ。粗大ごみは自分で役所に📞して取りに来てもらえる日を決めれば済むこと。なぜ私が双方の中に入って連絡を取り合う必要があるのかな?ややこしくなるだけでしょ。

 

本当にややこしい人。

 

 

その後、廃棄の連絡を取ったらしく、夫が転居先からやってきて、ベッド1台を粗大ごみ回収場所まで運んだ。

 

その夜は、帰らず一泊していった。

 

翌朝、脱いだパジャマが洗濯機と壁の間に押し込んで、私物を車に積み込んで去った。 

撤去完了と思いきや、唖然。。。。

 

 

歯ブラシ、オーラルケアセット、ヘアードライヤー、オーディオセット、食器、夫が旅行のたびに失敬してくる機内食用スプーン等々そのまま残され、 

夫の部屋は私物とゴミが散乱していた。  

ベッドの下は何やら段ボールの箱でぎっしり。いったい何を運び去ったわけ?

 

 

鼻歌まじり、ルンルンでオーディオセットを外しながら3月になったら引っ越すと告げたの覚えてるよ。

 

配線を外しただけで持っていかないの?

 

 

 


夫と別居はできたものの、夫の私物と一緒に住むはめになってしまった。

 

これもね、夫の魂胆のひとつでして、片足づつ、双方につっこみどっちにも行けるそして戻れるようにしておいたわけです。

ずるい男です。

 

次へ

 

javabird.hatenablog.com