いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

ぎっくり腰 3日目 改善しました

あのぎっくり腰が、びっくりするほど良くなりました。

まだ痛みを感じる時は。。。

*顔を洗う時の中腰状態。真正面ではなく、ちょっと身体を横にずらします。

昨日まではシャワーで、結局全身洗ってました。

 

*車に乗る時、1回で座席に乗り込まないと、お尻を持ち上げて座りなおすとイテテ。。

食料調達にスーパーに行ってきました。

*以外と痛いのが、手をあげたり、伸びをするとき。

 

 

悪い癖が。。。意外と足の指先が器用に動くのびっくり

 

*足で旧式の扇風機を操作する癖がついてしまいました。

*床に落ちている、文鳥のフンを雑巾で足を使ってゴシゴシ。

当日は、ほやほや生まれたてのフンを足で踏んじゃって、踵歩きでバスルームへ。何しろ足の裏に手が届かなかったからたいへんでした。



 

予防策として。。。

腹筋が弱いと腰に負担がくるらしいので、お腹を鍛えよう。

 

お腹の筋膜はがしも良いらしい。

お腹の脂肪をつまんでひっぱるんだけど、お腹の皮膚がびよーんと伸びてしまいそう(>_<)

 

 

 

👆 ではありませんが、山善の扇風機をかれこれ20年以上使ってます。