いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

ぎっくり腰 2日目 中程度だったかも

朝は、最悪でした。

身体ががちがちにこわばって、カクンカクンと💀骸骨のように歩く。

骸骨でさえ壁をつたって歩かないから。。。骸骨以下だ。


午前中、YouTubeで、あらゆるぎっくり腰の改善方法をチェックしてみた。


私の痛みは中程度でしたね。

全く身体を動かせないわけではないので、重度ではないが、かなりたいへん。

私の場合は腰の上あたりの筋肉が捻挫をしてしまった。

そのケースは、腰自体ではなく、股関節やそのまわりの筋肉が固くなっていると起こりやすいらしい。

 

そのあたりを押してほぐしたり、手のツボ、ふくらはぎをもんだり、

腰を刺激しないように、他の部位から優しくせめていった。

 

すると、楽になっていくではありませんか。

希望が見えて来た。

 

画像:blog.healthians.com

 

昨日は靴もサンダルも履けなかったから。

どうしても、手が足に届かなかった。ってことは、災害時に避難もできず、買い物にも行けず。


どうしてもというなら、はだしで行くしかないのだ(>_<)

 

結構、ストレッチはやってるつもりだったのに。。。

そういえば、猛暑の数日、なーんもしてなかった。やる気ゼロ。



身体を支える筋肉も必要だと実感。腰に負担をかけずに、太ももに頼るから。

回復したら、もっと身体を鍛えよう!!!!

同じ姿勢を続けるのはやめて、身体をほぐそう!!!

痛くても、ネガティブにならず、笑ってしまおう!!!

 

 

javabird.hatenablog.com