いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

何が見えるの? ちっこい文鳥 (その後)

  

f:id:javabird:20210420185254j:plain

2021/4/16

昨日は、先代の文鳥ごまちゃん の1周忌。思い出すと涙が出る。

ちーちゃんに生まれ変わったと信じようとしてるけど。

ちーちゃんの中にいると思い込もうとしてるけど。

 

javabird.hatenablog.com

 

夜、ちーちゃんは落ち着きがなく、目を見開いて、あっちこっち飛び回る。初めての発情期の行動の一つだと思うけど、何かが見えているようにも思える。

先代はちーちゃんとうり二つの白文鳥だから、姿が見えたとしてもおどろくことはないはず。

いつも、鏡の中のお友達文鳥とお話しているくらいだから。特に、

”It' s time to go to bed."

と言うと、鏡の前に飛んで行って

”I don't want to go to bed"

とお友達文鳥に訴える。

 

 

f:id:javabird:20210420185329j:plain

 

 

お友達の部屋の電気を消せば、寝室に飛んでくるけど。

そして、いまだにBaby bed (キャリーケース)で寝ている。もう生後11か月。発情している立派な大人ですが。

 

 

そのbaby bed,小さなケースの低~いバーがら落ちて、

”落っこちたよー”

と、夜中に大騒ぎしてたなー。今はしっかりバーにつかまってるけど。右脚が不自由だから、ぎざぎざのバーでも落ちやすい。

 

一体何が見えたのだろう?

翌日は、いつものちーちゃんにもどっていたし。不思議だなー。

 

 

まだ幼い時にも、じーっと何かを見てたことがある。

 

きっと、私には見えないものが見えてるんだろうなー