いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

33. 離婚後、ネットのプロバイダー共有

f:id:javabird:20200922160610p:plain

 

元夫がまたもややって来た

またまた元夫がやって来た。ネットのプロバイダー契約書類をマンションのポストに投函するために。今まで共有していた車中を書類などの引き渡しに使っていた。その車を元夫が引き取ったため、もうこの方法は使えない。だから、わざわざマンションのポストまでお越しいただいたのですね。その理由は、私が購入した車の確認ですか?

 

 

ご丁寧にその契約書には記入例として新な契約者になる私の氏名が赤字で書いてあった。失礼な人。

 

そういえば三行半の意味も知らない人だったなぁ。

 

 離婚したのにプロバイダーを共有?

以前は車共有案をよこしたけど、今度はプロバイダー共有ですか? 契約者を私に変更して引き継ぎ、ホーム電話は元夫の引っ越し先で使いたいそうだ。それって可能?その電話料金は私が払うことにならない?

断固としてお断りします。関わりたくないのです。なぜわかってもらえないのかなぁ。離婚したんですよ。

これほど来ないように言っているのにマンションに来てインターネットサービス○○ネットの書類をポストに投函しましたね。
マンションに来ないで郵送するように何度もお願いをしてます。

 

私に○○ネットを譲渡して
○○電話はあなたの自宅で使用するということですか?
契約者 支払いは誰ですか?”

マンションの名義変更はいつになりますか?

何度も元夫のミスで作り直しをさせられたり、書類確認不足等で伸び伸び状態だった。

2018.8.24

○○電話とネットを譲渡します
まずはその手続きして長期割引の継続を使ってください。
こちらの環境で○○電話引けないことが解ったので使用することを諦めます。
そちらでバイトをしているので土日に行くことが多いです。

あいにくですが、長期割引はマンションでは適用されませんよ。

へーっ、バイトしてるんだ私の近所で。

○○net の件わかりました
マンションの名義変更確認後に手続きします。どんな理由にしろ、マンションに来ないで下さい。あなたが鍵を返さないということは家に侵入できるということです。恐ろしいです。

 

マンションの名義変更は訂正の連絡がないので完了していると思います。法務局に登記簿を取りに行ってから送ります

 

登記簿を送ると言ったのはウソだった

完了していると思うなら、さっさと行って受け取って私に渡してください。

 

マンションの名義変更が先でしょ。だって離婚条件のひとつなんだから。離婚条件をクリアしてよ。もう離婚してるんだし。

中断証明書を返せとか、ネットの名義変更がどうの言ってないで登記謄本渡してください。

 

 

この時、私が法務局へ受け取りに行くべきだった。なぜなら、この後、名義変更後、登記謄本を渡さなかったから。

 

あーっ 私がばかだった。甘かった。これだけ騙されてきたのに気づけなかった。まさか登記謄本を渡さないとは。。。。