いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

2022年のはじまり、竜雲と梅のつぼみ

f:id:javabird:20220109205117j:plain

                                                            2022/1/5 17:30

 

日暮れ時、初仕事を終え、駐車場へと歩きながら、思わずスマホを取り出してパチリ。

車を出して西に向かって進むと、この龍の胴体の右側には大きな頭らしき形の雲があた。頭も撮っておけばよかったかな。


鱗のような雲はよく見かけるけど、

沈む太陽、

浮かぶ月、

流れるような雲、

幻想的だった。

特別なメッセージのように感じた。

 

 

昨年から風邪を引きずったまま新年を迎えてしまったけど、まだちょっと咳が残ってはいるもののほぼ完治。

孫のパワーに負けて耳鳴りが起こり、それも2,3日で治まった。今、お誕生日の自転車を注文したところ。

まあまあ、よい年になればいいなと。

龍雲が龍運を運んでくれるかな。

 

 

 

f:id:javabird:20220109211353j:plain

                                                                                     2022/1/8

遅ればせながら、近所の神社に参拝。
文鳥のちーちゃんの健康とコロナの終息を願った。

そして、2018年、もがいていた私に、

どんなに寒い冬でも、やがて春がくるよ。

だから、トンネルの向こうには光があるはず

と勇気をくれた梅の花

 

いつのまにやら、つぼみが膨らんでいた。

風邪でお家にこもっていた間にも、春の準備は着々と進められていたんだ。

いっちばん早く花を咲かせるこの梅の木にご報告。

 

🐤ちーちゃんとここち良く暮らしてます。

自分らしく生きてます。

いろいろあるけど、そんなことはたいしたことではない。