いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

ぎっくり腰-軽度でもつらい 1日目

ストレッチに筋トレに30分程度費やし汗まみれ

シャワーの前にもう一仕事 掃除機をかけたのがあだとなった。

右手でずいっと前に伸ばしたとき、右腰がくきっと

あーやってしまった。

以前、10年ほど前かな 物を拾う時、前かがみにならず、カッコよく腰をまっすぐ下におろした時も、くきっとなった。その時は海外旅行を目の前に控えていたからショックだったけど、たぶんフィリピンだったと思う、現地について浮かれているうちに治ったと記憶している。

今回の方が酷い。歩けるものの、しゃがんだら最後立ち上がれません。

 

 

特にその夜。

寝返りが痛くてできないのに、同じ姿勢を続けると痛くなる。

おまけにトイレに行きたくなること2回。

取れ合えず、ベッドがらころがり、どうやって立てばいいの。

四苦八苦でトイレまで、

パンツが下せない。
もちろん上げられない。涙。。。
腰に張り付けていた冷えピタが床に落ちた。

 

拾うのをあきらめた。

 

つかめるもの全てにすがってベッドに戻る。

 

翌朝
文鳥のちーちゃんが目覚めて叫ぶ

 

 ー剥げていた頭部に羽が生えてきたちーちゃんー

 


”おっはよー 起きたよん。早くかごから出してよん。朝食ちょーだーい。”



”はいはい。ちょっと待って。”

よたよたと立ち上がるだけで大苦戦。

 

おばーちゃんたちの気持ちが痛いほどわかりました。