いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

怒りは肝臓を攻撃する

 

f:id:javabird:20220411105454p:plain

画像:hypnoticword.co:

最近と言うより、ずーっとかもしれない。怒りと言うよりもちょっとしたことで心配・不安になる。どうしようもなく心が乱れる。冷静でいられず、深呼吸をしても落ち着けない。ほんの小さなことが、気になって他の事が手につかない。これは一種の病気かも。

そんな時↓このyoutubeに巡り合った。

 

問題は相手にあるのではなく、自分にあると考えれば自分で解決できる。

考え方を方向転換すればいいんだ。

 

 

www.youtube.com

 

お酒など一滴も飲まないのに、長年に渡り、健康診断で肝臓が悪いという数値γーGPT が示される。たった1回だけ正常値だったのは、離婚が成立し、すべて精算できた年だった(笑)

 

怒りやすいと肝臓に来るそうだ。私の心配性は胃や脳に来るそうだ。病は気からと言われる訳だなぁ。心身ともに穏やかで健康でいたい。

太陽を浴びて、運動しよう!

今朝は遅くまで寝ていたから、今から日を浴びに散歩に行こう。