いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

はじめて水を飲む ちっこい文鳥(10)

2020/6/18   17th day

差しエサ7:30, 11:15,15:45,18:45    ペレットを食べる22:00

食前21g  食後24g

差しエサはイースターリトルバードセレクション パフォーマンス パウダータイプ

自分で食べるペレットは同じメーカーの粒のペレットタイプに変えました。

 

やはり,粒の色もねずみ色で食欲をそそる色ではないですね。昆虫が含まれているのでこの色になってしまうのかも。

 


 

f:id:javabird:20210329160227p:plain



右脚の握力が少し弱く感じる。やっぱり、脚がねじれているからぎゅっとつかめなかったんだな。

 

 

 

javabird.hatenablog.com

 

 

ぐい飲みでお水を与えたら、水浴びしようと興奮してました。まだ水浴びは待ってね。 

 

f:id:javabird:20210708155642j:plain

 

写真では、まだまだか弱く 見えるけど、現在は1才1か月しっかり生きてます。

体重はこのころと変わらず今でもちっこいですが(^^)/