いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

陽性者と接触

8/23 19時から20時まで自宅で男子中学生に英語を教えました。その生徒とは幼稚園からの長いお付き合いで、母親とはあまり話さないお年頃なんですが、私とはぺらぺらいろんな話をしてもりあがり、英語から脱線してしまうことが多々あります。

 

ひとつのテーブルをはさんで1m弱の距離。お互いマスク着用。エアコンを入れて、扇風機を回す。lesson後はすぐに窓を開けました。

 

翌日、生徒の母親かlineが。なんと、

8/23 その夜から発熱し、翌日の8/24 病院でPCR検査。結果は明日とのこと。

 

そういえば、lesson後、うがいしてなかったな。そのテーブルで夕食たべた。生徒は2回ワクチン接種清みで私は未接種。

 

急いで鼻うがいし、テーブルを消毒。Too late!

 

8/24  結果報告。

残念ながら陽性でした。熱が高く、つらそうということでした。お母さんも恐縮して🙇ごめんなさいと。

私が感染したら、生徒も母親も気の毒です。これだけ感染拡大していたら防ぎようがない。誰のせいでもない。悪いのはCOVID19なのだ。

 

最も感染しやすいのは、発症当日なので、感染している可能性あり。発症2日前から感染するためこれだけ広がってしまうのだろう。

オミクロンB5は潜伏期間が短く平均2.3日らしい。3日待てば大丈夫かな?

朝目覚めるたびに、ああああ‼  異常なし。セーフ

でもね、なんだか背中が痛い。肋骨も。なにこれー?

 

思い出した。少し涼しくなったので、ヨガマットに寝っ転がってチョットだけ柔軟体操を行った。これが原因?であってほしい。

 

8/28 5日目もセーフ。もう安心していいでしょう。

 

一番心配だったのは、文鳥のちーちゃん!



lesson中、ふたりでちーちゃんをシェアしてたから。

ふたりでなでなで、撫でまわしてたから。

いまのところ、ちーちゃんとっても元気です。

 

↓ちーちゃん用、栄養バランスがとれたお食事です