いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

耳鳴りに八味地黄丸

熱帯夜(>_<)

暑い夜、何とか扇風機と夜風で、エアコンを使わず眠るのだが、

昨夜は無理でした。

 

 

https://i.ytimg.com/vi/BT9Ljg9Hft4/maxresdefault.jpg

画像:5 natural remedies ringing in ear

 

エアコンを2時間セットして眠った。

 

午前3時ごろ、暑くて目が覚めた。もう一度エアコンをつけたが、なんか変!

 

耳の中でポンポン弾ける音がする。左耳。

 

遠くで花火が打ち上げられてるような音。

 

キーンとがジーとかの耳鳴り経験はあるけど、特に異様だった経験は、車が走る音が、まるで耳の中で車が走っているようで、更に水が耳に入ったままのような感覚だった。

この時は、耳鼻科でかなり強い薬が処方された。

 

しかし昨夜の耳鳴りポンポンは、今までに経験がない。( 一一)

 

明日は耳鼻科で診てもらうことになりそう( 一一)

 

その耳鼻科でコロナの患者も受診してるから、感染したら、いやだなー。

 

そうだ! 薬がある。

 

 

よく、膀胱炎になるので、膀胱炎用の漢方薬をお守りのように持っている。

 

八味地黄丸は、尿をいっぱい出して、膀胱の菌も排出する漢方薬なのだが、

 

高血圧に伴う随伴症状:肩こり、頭痛、耳鳴りの改善と効能に書かれてある。

 

薬の効能は一つではない。

 

これを飲んで寝た。

 

すると何という事でしょう。

 

翌朝、まったく無音でした(^^♪

 

朝から暑いけど、耳鳴りが消えてて良かった。

 

効き目にびっくりだ。