いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

卓上加湿器復活 humidifier

のどが痛くて目が覚めた、カラカラに乾いたのど粘膜がくっついてる感じ。

加湿器を出さなくちゃ。

 

卓上加湿器に水を入れたペットボトルをセットした。 

あらっ 何も出ない 

壊れちゃったかな?安かったからね。

新たに購入しようとググっていると


 

 

 

 

ありました👆こんな感じのにしよう。

 



クエン酸でカルキを落とす方法を発見!

水道水を使うからカルキがこびりつくんだな。

クエン酸がないから、加湿器の裏側にある給水スティックを突っ込み口に、酢をスプーンで2滴ほどたらしてみた。

 

薄めた方が良いが、ダメ元で原液で試した。ダメなら、新しいのをすぐ購入したいから。

 

f:id:javabird:20211101120518j:plain

f:id:javabird:20211101120551j:plain




もう一度セットしてみると大成功!

一瞬で効果が出るとは、酢のパワーに感謝です。

 



ほんのり酢のかおりが漂う。

 

やっぱり酢は、すすぎ落すべきだったかも(^^)/

 

以前はアロマも楽しんだ。

香(ミント系)によっては、小鳥にとって害だったとは知らなかった。申し訳ないことをしてしまった。




 

 

 

f:id:javabird:20211101120448j:plain  

 

 

ペットボトルもなかったのでガラス瓶で代用。

今夜は、これをベッドの横に置いて眠ろう。