いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

口の周りのもみほぐし

                            画像引用 otonano-shumatsu.com

 

 

日課のDMM DailyNews Library Devoted to Haruki Murakami Opening in Tokyo 

村上春樹専門の図書館がオープン)を読んでいた。

 

At a lounge next to the library, there is a room where part of his huge record collection is on display. Some have "Petercat" written on them, the name of the jazz bar Murakami — a huge music fan — ran after graduating from Waseda.

 

図書館の隣のラウンジには、広大なレコード盤コレクションがディスプレイされた部屋がある。ジャズバーMuramamiの店名 petercat と書かれたレコードもある。早稲田卒業後経営した。

 

petercatってなんだろう?

 

↓ blog 見つけた  

moriiq84.hatenablog.com


彼が飼っていた猫の名前だそうだ。

 


興味がわくまま、調べていると、左手が、無意識に口の周りを撫でていた。皮膚をつまんで揉んでみると、痛い部分があることに気付いた。

丁度八重歯の上、2か所とも痛い。

 

ほうれい線は、いつから目立っていたのかな?

かなり若い時から共存していきたと思う。

たぶん、八重歯で皮膚が盛り上がっているから、しわができるのだろう。

痛むってことは、何かわけがあるはず。笑う時に力が入ってる?筋肉痛?

揉みほぐしてみようかな。

指でつまんでコリコリと。

 

頬杖をつくと顔が歪むらしいから(>_<)、その代わりに揉むのだ。


変化が起きるかもしれない。ひょっとしたら、ほうれい線がうすくなるかもね。

 

若返ることを期待して、これも日課にしよう。

彼の本を読みながらコリコリするのもいいなぁ。