いさぎよくsingle life ここちよくsimple life 

シングルになって、シンプルな暮らしを充実させる 

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Video Games Could Make Us Better Decision Makers

この記事によると、ビデオゲームをする人の方がしない人よりも、決断力が向上するらしい。私はビデオゲームの経験がないため、決断力が遅く、正しい決断ができないのでしょうか。あまりにも長時間はよくないが、週に3時間くらいは脳を刺激した方がいいみたい…

Electric Truck Connects Farmers in Rural Rwanda

F1で活躍するレースカーの設計者が、道なき道、オフロードを走るトラックも設計していた。これはレース用ではない。ルワンダのデコボコ道を農産物などを運ぶための電気トラック。それまでは、自転車やバイクで運んでいたと言う。何とも過酷!さらに、このト…

ぎっくり腰の痛み再び

ぎっくり腰から13日目。 日にち薬とはよく言ったもので、物につかまらなくても、ひょいひょいと立ったり座ったり出来るようになった。車をバックさせる時に身体をひねると、ちょっと痛いくらいで日常生活に支障はない。蚊が嫌う香を出すと言うカレンソウを育…

Global Warming May Cause Sleep Loss, Study Finds:DMM英会話 DailyNews予習復習メモ

今年は早々と6月にやってきた熱帯夜で寝苦しい夜を迎えました。翌朝、すでに30度越え(>_<)夜中ずーっとクーラーの室外機で熱せられたマンション。冷える間もなく朝日が上がる。田畑の中にポツンと建てられた建物でもこの状態なのですから、コンクリートジャ…

Matthew McConaughey Asks for Gun Legislation at White House:DMM英会話DailyNews予習復習メモ

USの小学校で起きた悲惨な事件。銃を購入時には、いろいろチェックをされるだろうが、購入した銃を家族が使用する可能性がある。野生動物から身を守るための銃は、地域によっては必要かもしれないが、一般の人には必要無いはずに思えるのは、USの治安を知ら…

ぎっくり腰 3日目 改善しました

あのぎっくり腰が、びっくりするほど良くなりました。 まだ痛みを感じる時は。。。 *顔を洗う時の中腰状態。真正面ではなく、ちょっと身体を横にずらします。 昨日まではシャワーで、結局全身洗ってました。 *車に乗る時、1回で座席に乗り込まないと、お尻…

ぎっくり腰 2日目 中程度だったかも

朝は、最悪でした。 身体ががちがちにこわばって、カクンカクンと骸骨のように歩く。 骸骨でさえ壁をつたって歩かないから。。。骸骨以下だ。 午前中、YouTubeで、あらゆるぎっくり腰の改善方法をチェックしてみた。 私の痛みは中程度でしたね。 全く身体を…

ぎっくり腰-軽度でもつらい 1日目

ストレッチに筋トレに30分程度費やし汗まみれ シャワーの前にもう一仕事 掃除機をかけたのがあだとなった。右手でずいっと前に伸ばしたとき、右腰がくきっとあーやってしまった。以前、10年ほど前かな 物を拾う時、前かがみにならず、カッコよく腰をまっすぐ…

US Supreme Court Overturns Roe v. Wade:DMM英会話DailyNews予習復習メモ

USでの中絶の権利の移り変わりを見ると、〇 19世紀初めー胎動を感じる前であれば、中絶は罰せられなかった。△1820年以降ー健康へ配慮から中絶を規制する州が現れた。✖ 1950年代ーほとんどの州で女性の中絶が禁止された。(妊娠継続が危険でなければ)△1960…

UN Agrees To Change Turkey's Name to "Türkiye" :DMM英会話DailyNews予習復習メモ

日本ではトルコですが、英語ではターキーからトゥルキエに国名変更されたと言う記事です。日本ではどのように使ったらよいのでしょう。さすがにトゥルキエは言い難い。そもそも、変更理由は七面鳥と同じスペルで、には誠にありがとうございました。失礼です…

How You Drink Your Coffee Could Reduce Your Risk of Death:DMM英会話DailyNews予習復習メモ

コーヒーが心臓病、癌などを防ぐ効果があると以前の記事でも読みましたが、今回の調査は、中国の大学がUKで行ったのは興味深いですね。中国と言えば烏龍茶、UKは紅茶みたいな先入観がありますが、実際はどうなのかな?フィルターでこすことで、健康に悪い物…

South Korea Launches First Satellite With Domestic Rocket:DMM英会話DailyNews予習復習メモ

人工衛星Made in Koreaが打ち上げに成功した記事です。この後も、次々と計画が実行されそうです。スパイ用の偵察機、月面探索機、大型の人口衛星。。。このまま進めば、地球を回る軌道が人工衛星だらけになってしまいそう。日本が、コロナ渦でアタフタしてい…